葛飾区四つ木 宝寿堂鍼灸治療院ブログ

葛飾区四つ木の鍼灸治療院の院長ブログです。
葛飾区四つ木 宝寿堂鍼灸治療院ブログ TOP  >  子宮筋腫に効くツボ

子宮筋腫に効く鍼灸治療のツボ

子宮筋腫に効く鍼灸治療のツボ

日記のコメントで、

手術をするほどの子宮筋腫に関する質問に、

答えた時の話です。


子宮筋腫の患者さんは、

今まで何例もの臨床例があり、

良い結果を出しておりますm(_ _)m



私が子宮筋腫の患者さんを初めて診たのは、

20年程前の話ですが、

50歳半ばの私の母親が最初でした。


私の母は50歳を過ぎても閉経しておらず、

月によっては、

生理出血が酷い時があるとの事でした。


また貧血気味になり、

小水の出も悪いとの事で、

婦人科で検査してみた所、

テニスボール大(約7~8cm)の子宮筋腫が見つかりました


母は私を帝王切開で産んでおり、

帝王切開の傷痕がケロイド状に残り、

開腹手術は出来ることなら避けたいとの事でした。


当時私は開業したばかりで、

子宮筋腫の治療の経験が無く、

私の師匠に相談したところ、

子宮筋腫なら子宮癌より簡単なので、


治療の仕方を教えれるから、

自分でやって診なさい!
と言われ、

鍼灸治療で子宮筋腫の治療をその時初めて行いました。


週1回の定期的鍼灸治療後、

母のひどい生理出血や痛み、貧血は収まっていき、

小水の出もスムーズになった
との事でした。


その後(半年後)CT検査で、

子宮筋腫が3cm程度の大きさに縮小され、

その後閉経した事もあったので、

結局開腹手術せずに済みました。


その後子宮筋腫の患者さんが何人か見えた時、

この時の臨床経験を話すと、

鍼灸治療を受けてみたいと治療を致しましたが、

結果はかなりの確率で良好です。


また子宮筋腫の手術をした患者さんも、

鍼灸治療による回復力は、

かなりの効果があります。


手術に踏み込むのも宜しいのですが、

その前に一度試しに鍼灸治療を、

受けて見るのも良いかと思います。



一度診察しないと詳しい事は分かりませんが、

とりあえずツボを教えますので、

市販のせんねん灸等を試してみて下さい。


腹部のツボ

陰交、関元、中極、

また腹部で子宮筋腫を感じられるなら、

その場所の中心点、


腰背部のツボ

腎ゆ、志室、大腸ゆ、腰の陽関、


下肢部のツボ

三陰交、血海、



これらにそれぞれせんねん灸を、

1壮から熱くなければ、

2~3壮の施灸を試してみて下さい。


またこれらのツボは、

子宮筋腫に限らず、

生理痛、生理不順、月経異常、不妊症、子宮癌(体部、頸部)等の、

婦人科疾患にも効果的なので、

一度試してみて下さい。



これらのツボは、

婦人科の異常な症状を、

正常な状態に変換出来る作用があるのです。


 

  ∧_∧
 (`・∀・') ..。・:*:・。.
| ̄U ̄ ̄U ̄|君の言葉は
|*処方箋* | 僕の
|1日3回(⌒⌒)明日への
| ∧∞∧\/ 処方箋
|(*^∀^*)∩ | ゚゚・:*:・゚゚
|_____| 





宝寿堂鍼灸治療院 

診療時間


午前10時半~午後9時迄

※但し急患、往診、時間外診療、
受け付けております。

日曜、祭日は休診ですが、
携帯090-7013-2815に連絡有れば、
診療受付致します。

E38395E382A1E382A4E383AB1388[1]


宝寿堂鍼灸治療院
鈴木 秀寿

鍼灸治療におけるチョコレートのう腫に対する効果の質問

鍼灸治療におけるチョコレートのう腫に対する効果の質問

前回の子宮筋腫関して、

次のような質問が返って来ました。


鍼灸でも筋腫に効くんですね!

チョコレートのう腫にも効果あるんでしょうか?

チョコレートのう腫が見つかったら、摘出した方が良いって聞いてるのですが……


ツボはメモさせて頂きましたので、早速やってみますね(=^▽^=)


ではこの質問に答えます。

チョコレートのう腫は、

子宮内膜症の一つと考えられ、

腹腔鏡手術及び開腹手術が主流ですが、

再発率も高いと言われております。


その事を考慮すると、

術前術後の鍼灸治療の併用がベストかと思います!

腫瘍に関しては、

鍼灸治療、

特にお灸の治療は、

かなり効果的で、

腫瘍が悪性で癌化していても、

有効な治療法です。


腫瘍細胞は熱に弱く、

お灸によって熱分解が可能なのです。

以前に鍼灸治療で子宮頸癌の患者を治した経験もあります!

ですから手術を受けても、

再発防止の為、

術前術後からお灸を続ける事をお薦め致します!



頑張れ~ "/◆
 ∧∧゙ /◆◆◆
(〃・∇・)/  ◆◆◆
.o/ つ○    ◆
_しーJ_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



宝寿堂鍼灸治療院 

診療時間


午前10時半~午後9時迄

※但し急患、往診、時間外診療、
受け付けております。

日曜、祭日は休診ですが、
携帯090-7013-2815に連絡有れば、
診療受付致します。

※ 聞きたい症状やツボが有りましたら、

頑張って御答え致しますので、

http://houjyudo.blog111.fc2.com/

までブログにコメント入れるか

hojjudo@gmail.com

までメール御待ちしております。


宝寿堂鍼灸治療院

鈴木 秀寿
楽天
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

鈴木秀寿

Author:鈴木秀寿


宝寿堂鍼灸治療院
ほうじゅどうしんきゅうちりょういん

葛飾区鍼灸マッサージ師会 会長
鈴木秀寿 (シュウジ)
プロフィール詳細

〒124-0011
東京都葛飾区四つ木4-20-25
<<地図(ヤフー)>>
四ツ木中学校の前です。

090-7013-2815
03-3694-3255
hojjudo@gmail.com
お問い合わせメールホーム
電話かメールで気軽にお問い合わせください。

<鍼灸師国家資格>
はり師免許 17475 号
きゅう師免許 17331 号
昭和61年4月30日取得
東京都知事 鈴木俊一
東洋療法研修試験財団

ご家庭や病院への訪問治療・往診もいたします。

滅菌済使い捨て鍼
(ディスポーザブル鍼)を使用しています。

北千住、金町、浅草、新小岩、松戸からも多数ご来院されています。

新小岩 希心院(はりきゅう治療院)
と診療提携をしています。
診療提携とは!?


鍼灸師SNSひとさぽ日記(シュウジ)

twitterフォローお願いです


料金
初診料 1500円
鍼灸治療費 6000円
鍼灸半身治療費 5000円
鍼灸整体治療費 7000円
小児鍼費(小学生以下) 3000円
学生割引(中高校生) 4000円
往診治療費(交通費別途) 7000円~
※一部保険取り扱いますので、御希望の方は御相談下さい。
ブログランキングに挑戦中!
クリックしてもらると、 ランキングが上がりますので、 ご協力をお願いします。
健康ブログ 代替療法ブログランキング
病気・症状ブログランキング
病気・症状人気ブログランキングへ
ブログランキング

PVランキング
相互リンク
はてなB はてなD
  • SEOブログパーツ